Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

菜の花と桜

2024-02-27 13:07:43 | Out door

小田原の北に位置する松田町の西平畑公園へ行ってきた

よし、あれを目指してくぞ

 

登り始めに、珍しく白い河津桜が

白い大島桜と寒緋桜の自然交配種とのこと

 

桜の先に明神ヶ岳

こちらの雪は随分薄くなってきたな

 

菜の花と桜のコラボレーション

ここはこれだよね~

 

頂上に着いた

今日は空気が澄んでて、先は相模湾に浮かぶ伊豆大島まで見通せた

 

富士山はまた雪が増えたようだ

しばらくベンチでボ~っとしてられる暖かい日だったよ

桜はもう散り始めてるんで、来ようと思ってる方はお早めに

 

ところで今日は車で来たんだけど、看板に従ってると離れた河川敷の臨時駐車場(500円)に引き込まれる

そこから300円でバスが出てるが、歩くとすると結構長い

 

帰りに見つけたんだけどJR松田駅に一般の有料駐車場があり、10時の時点でまだまだ空いていた

平日の早い時間に来られる方には、こちらがお勧めだよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか | トップ | ゴッホ アライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿