Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

サラダ玉ねぎ

2024-04-23 16:52:57 | 小田原日常

パートナー Kazu の熊本にある実家からサラダ玉ねぎが送られてきた

浜松がトップの産地だけど、熊本南西部でも盛んに栽培されているとのこと

これは自分家の家庭菜園で作ったものらしい

スライスしてみたところ、目がしみた (T T)

近所のスーパーで買った玉ねぎはこんなことないんだけど、この玉ねぎはそれだけ原種に近いのかもしれない

生のまま味見してみた

先ず甘さがくる、そして心地よい苦みが後を追う

なんか野生に近い感じで、嫌いじゃない

 

そのサラダ玉ねぎを昼食のペペロンチーノに使ってみた

苦みがなくなり甘さが強調され、トロっとして

こっりゃあ 美味いわ ♪

いっぱい送って貰ったんで、他に使うのも楽しみになってきた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒匂川ラン | トップ | 登山鉄道のアジサイ 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_0707)
2024-05-27 20:50:08
>Noriさん
こんばんは
ご無沙汰しています
事情があって
gooブログは退会しました
外部からですが
ブログは拝見しています
玉葱
美味しそうです
竹千代 拝
返信する
Unknown (Nori)
2024-06-21 16:57:43
竹千代さん
あら、そうなんですか
ちょっと残念です

私もしばらく blog を放置してたんで
コメントに気付くのが遅くなってすみませんでした
返信する

コメントを投稿