Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

登山鉄道のアジサイ 1

2024-06-21 17:43:15 | お出かけ:日本

一昨日のこと、箱根登山鉄道沿線のアジサイを目的に行ってきた

6:58 小田原駅発 ⇒ 箱根湯本で登山鉄道に乗り換え

こんなスィッチバックが3カ所ある

7:55 強羅着

山小屋風のデザインが、なんともいいね

現在の駅舎は 1977年に改築されたもので、それ以前は 1919年に開業したこんなんだったとか

俺が子供の頃見てたのは、こっちだったんだね

白黒の時代かぁ

 

さて今日の目的の一つは強羅駅にほど近い COFFEE CAMP での朝食 

8時からオープンしているこのカフェの客に日本人はほといどいない

そこのオープンサンドは美味かった♪

朝食後の強羅駅付近には特に見る物もなく

再び箱根登山鉄道で引き返す

運転席を見ると、レトロでそそるわぁ

この路線、結構トンネルが多いんだが

その中で撮影するとなんか、多重露光のような不思議な画が撮れたよ

 

大平台駅まで降りてきた

ここはホーム自体がスィッチバックになっている

駅の改札口はまたも、ノスタルジックぅ♪

今回の一番の目的はこの近くにある「アジサイの小径」だ

行ってみると

「ん~ここ、歩きたくない」

藪の中でなんか、蛇がいそう

で、大平台近くの踏切で撮影とした

アジサイがほどよく咲いてるね

そこに電車が通る

なんかパッとしなかったけどまあ、これで良しとするかぁ

 

箱根登山鉄道沿線のアジサイは、大平台より上はまだこれからって感じ

も少し楽しめそうだよ

 

長くなったんで続きはまた明日ね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダ玉ねぎ | トップ | 登山鉄道のアジサイ 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo1949)
2024-06-21 18:12:02
Noriさん
こんばんは
去る五月七日にgooブログを閉じ、他のサイトを彷徨いていましたが、1ヶ月後の六月八日に舞い戻ってきました。
十三年のブログを消した理由は色々ありますが、今更のことです。
身勝手な奴ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます。
竹千代
返信する
Unknown (popra)
2024-06-21 22:07:42
紫陽花電車、1度乗りたいです☺️
続きちゃんと読むように頑張ります😆
返信する
Unknown (Nori)
2024-06-22 16:38:55
popra さん
ご無沙汰してました m(_ _)m

ライトアップの紫陽花電車はもお予約が難しかったので
一般列車で午前中に行ってきました
見頃はこれからなので、お勧めですよ
\(^^)
返信する
Unknown (Nori)
2024-06-22 16:44:31
竹千代さん
お帰りなさい \(^^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します

ところで復帰名は「家康」かな と
期待してたのは、私だけ?
返信する

コメントを投稿