Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

小田原ラーメン

2020-11-13 17:30:41 | 小田原日常

以前から気になってはいたが、コロナで来店を自粛していたラーメン店 鰺壱北条(あじいちほうじょう)

もう我慢できなくなって今日の昼食に行ってきた。

外観は撮り忘れたので Google から借用

まあ、雰囲気がある と しておこう。

平日の昼食時間に着いたところ、4~5人の待ちがあった。

しかしそこは回転の速いラーメン店、10分も待たずに店内へ。

これはいい感じだねえ。

 

席について鰺醤油ラーメンをオーダーし、出てきたものは これ

そお、ここの一番の特徴は、桶で出てくんだ。

載ってるカマボコはもみじ柄で、季節によってかわるのかも。

最初はかすかに魚臭さ感じるけど、食べてみるとショウガの爽やかさがそれを消してくれてる。

スープは濃厚でしっかりしており、ストレートの細麺によく絡む。

そして食べ進めてもスープが冷めないのは木桶の保温性のおかげだろう。

美味いな これ。 1000円の価値は充分にあるな。

で、完食

荻窪系のすっきり醤油ラーメンが好きな Nori でも美味しく頂けました。

醤油ながら豚骨に似たパンチ力を持つ、いいとこ取り。

ラーメン好きにはお勧めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗山公園ハイキング | トップ | 百均の買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿