Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

住むとこ探し

2008-10-12 23:12:49 | 上海日常
上海で社宅探しをしてます
会社から紹介された不動産2社と、昨日10ヶ所ほどの物件を見て回りました

200平米近い床面積の一戸建てや


北京オリンピックでサッカー会場となった上海スタジアムが望めるオシャレな部屋とか


インテリアに惹かれたり


中心部に近い便利なマンションとか


日本では考えられないレベルの選択肢を前にして

やや

困惑気味です
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってきます | トップ | 看板 in 上海 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーいっ! (rika)
2008-10-13 07:27:42
お洒落で、ゴージャスなお家の数々ですね。
モデルルームのよう。
日本で同規模のところに住んだら、家賃はいったいいくらになるのか想像も出来ませんよ。

押しかけなくちゃ
返信する
いいなあ… (cobaco)
2008-10-13 10:32:16
さすがのビール好きの私も、ここではシャンパンか
赤ワインの見たい気分ですね。
返信する
Unknown ()
2008-10-13 16:24:02
kazuさんが、台所の様子が分からないって昨日おっしゃってました。

料理する気みたいですよ!
返信する
すみません。 (よその管理人)
2008-10-13 16:25:30
(の)は私です。

タイトルと名前がとんでました・・・
返信する
違うんですよ (kazu)
2008-10-13 18:21:40
料理してもしなくても台所は広くて使いやすそうな感じがいいじゃないですか?でも食洗機はどのマンションもないらしいです(;_;)
返信する
決めましたぁ (Nori)
2008-10-13 22:16:06
今年はホテル暮らしが130日を越えたNoriです
慣れてるとはいえ、ホテルは落ち着かないもの
だから急いだ気分だったのか、本文の4番目の部屋に今日決めてしまいました

立地条件を例えるなら、北池袋 という感じかな
20Fで、155㎡ありながら2LDKという贅沢な間取り
棟内に スポーツジム/室内プール/2つのレストラン内蔵
レセプションは日英対応の24hr体制、 etc.

・・・自分を間違ってしまいそう です・・・

>rikaさん
ダブルベッドでバス・トイレ付きのゲストルームがお待ちしてます
ぜひ、いらしてくださいね

>cobacoちゃん
白酒を用意しておくよ
嘘ピョーン!! (サザエさんのノリで)

>(の)さん
情報ありがとうございます
専業主婦になったKazuの料理には、とても期待しているところです (^^;)?
レパートリーが増えたらきっと
“お留守番日記”にUPすることでしょう
(期待を込めて)

>Kazuへ
と いうわけで
「期待してるよーーー  ぉ?」
返信する
専業シェフ? (さば)
2008-10-14 12:13:57
西太后も愛した八宝菜。
オリンピックの選手村で好評だった北京ダック。
景徳鎮にも劣らない麻婆豆腐…
きっとこんなレパートリーが増えるんでしょうね…

…ね!Kazuさん?
返信する
その逆だよーん (kazu)
2008-10-14 23:47:24
美味しい中華が外でいっぱい食べれる
んだから 家で食べる必要ないでしょ?
返信する
中華はいいから (Nori)
2008-10-15 00:51:08
イタリアンが食べたい
返信する
Unknown (kazu)
2008-10-15 06:27:26
・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿