Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

日本一周 準備編 04 こいつに決めた

2021-06-23 17:27:05 | 自転車で日本一周 準備編

日本一周の相棒を誰にしようか迷っていたが、TREK 520 に決めた。

早速 TREK を得意とする開成町のサイクルショップ エンドウにお願いすることにした。

店長もスタッフも明るく親切で、かなり雰囲気の良いショップだ。

そこで520の納期を調べてもらったんだが・・・スタッフが気の毒そうに「来年5月です」・・・

コロナの影響で従来に比べてとてつもなく納期が延びているとのこと。

  「来年3月の出発予定に、間に合わない。 梅雨の直前に納車されても 走れない・・・」

ショップの代替え案は DOMANE だったが

ギア比が重く、フロントキャリアも付けにくい。

改善案は思いつくが、「やってみなくちゃ分からない」的な不安定要素が付きまとう。

6~8ヵ月漕ぎ続ける相棒に不確定要素は極力排除したかったので、この提案を一度は受けたが、結局はお断りした。

 

それではと、次候補だった ルイガノ Beacon を調べたが

こちらも適応サイズは欠品中(T T)

 

その他国内外のメーカーをかたっぱしから検索するが、2021モデルは全て完売・・・

「 詰んだな、また一年延期か ・・・ 」

それでも諦めきれず調べ続けていると、これ 見つけた!

すぐに電話して、まだ売れていないことを確認。

そして今日早速、TREK BICYCLE 横浜へ行ってきた。

スタッフも店長も「ほんとに自転車好きなんだな」と感じられる、とても居心地がいいショップ。

そこで勿論、520を決めてきた。

来週にはこいつが納車される!

これで来年春には日本一周に旅立てそうだ ♪

待ち遠しくてしょうがない ぜぃ \(^o^)/

 

嬉しさでつい、中華街のいつもの店で、一人祝杯をあげてしまった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独楽のごとく | トップ | 梅雨の狭間に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった良かった (ダム)
2021-06-26 09:16:28
Noriさんの熱い思いが良い顛末となって本当に良かったです!
来年とはいえ、あっという間に来そうデス。
知多半島、コースに入れてくださーい(^^)/
返信する
Re;良かった良Re; (Nori)
2021-06-26 09:31:37
在庫があれば全国どこでも取りに行くつもりで探していたところ、近場の横浜で見つかって本当にラッキーでした(^^)
来年は知多半島、行きますよう \(^^)
廉価で良いキャンプ場を教えて頂けると嬉しいです。
返信する
ではその時(^^) (ダム)
2021-06-30 09:40:30
お任せください!
お勧めは、中日小野浦キャンプ場(知多郡美浜町)ですが、Noriさんの行程に配慮して探してみたいと存じます。
先の場所であれば、釣りもできますー。
何れにせよ、その折にはご一緒できたら嬉しいです!
知多半島のことは何なりと(^^)/
返信する
楽しみにしてます (Nori)
2021-06-30 18:03:15
ダムさん
早速調べて頂き、ありがとうございます。
中日小野浦キャンプ場、HPを見てみましたが、とても良さそうな処ですね ♪
またお会いできること、楽しみにしています \(^^)
返信する

コメントを投稿