Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

夏の朝

2012-09-15 15:41:14 | Photo, Camera

典型的な夜型人間のNoriは朝がとても苦手だ。

でも朝の光が見せてくれるシーンは、なんともいいものがある。

 

 

自宅玄関のドアスコープから差し込む光。

普段はまだ寝てる早朝の時間に帰宅したら、こんな光に出会った。

毎朝これは映し出されていたのだろうか?

だとしたらこれを見ていたのは、うちのネコ達だけ。

 

アパートの自室からはなるべく階段で上り下りしょうと心がけているが、

まだ覚醒していない脳にこのコントラストは、ちと強烈すぎる。

 

通勤で通りかかる公園。

今日も暑くなりそうだな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑の水遊び | トップ | 再始動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (人体模型)
2012-09-16 21:04:53
キレイですね☆
光の見え方が違うと、いつもと違う景色に見えますね!
返信する
光は面白い (Nori)
2012-09-18 23:49:40
意外と身近にも光と影があるんだな~
と再認識してるところです。
返信する

コメントを投稿