Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

物は使いよう

2010-05-11 19:10:13 | 上海日常
昨夜、右の踵(かかと)を痛めてしまった。
原因は恥ずかしくて言えませんが、いい大人がやることでないことは 確かです。

昨夜は麻酔(酒)のおかげでそれほどでもなかったんだけど、
今朝は歩くことができないくらいに痛い (>。<)
杖が必要です。

日本にいたときにはスキー用や山歩き用のストックが部屋にいくらでもあったけど、
こちらに引っ越す際に全て処分してしまった。

「なんか代用できるもの ないかなぁ?」
と 探してみたところ、あるものですね。



伸縮自在で軽量で、正に杖には最適 ♪
強度的に不安はあったけど、なんとかこれで今日を乗り切ったところです。



でも、こいつの本来の用途は、

これなんですけどね



「許せ 一脚。
 本業デビュー前なのにこんなことさせてしまったが、
 君のおかげで俺は助かった!」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉塞感 | トップ | ちょっと自慢 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇっ!? (rika)
2010-05-11 20:49:26
大丈夫ですか?
お大事になさってください。

カメラちゃんの前にNoriさんが使ってしまったんですねー。
本来の使い方をしたレポも楽しみにしています(笑)
返信する
一脚 (サザエ)
2010-05-11 21:17:49
サザエです。

マーモノハ使い用でね。
一脚は機動力に優れていて、良いですね。

しかし杖の代わりとは、、

楽みに待ってます。
返信する
御心配おかけしました (Nori)
2010-05-12 22:17:10
レントゲン検査の結果、骨には異常なく打撲ですみました。
ご心配おかけしてすみません。
今日からはなんとか、杖なしで歩いてます。

>rika さん
 今回は一脚君に悪いことしてしまいました。
 次回は本来の用途で撮影した写真をUPしますね。

 ところでこの国に来る時に、使うことは稀だろうと思われる物をかなり処分しました。
 今になってみると、 「あぁ、あれがあったらな~」 なんて思うことがしばしばです。


>サザエさん
 カメラの手振れ補正が良くなったおかげで、
 昨年10月に買った一脚をまだ使用したことがありません。
 機動性が良くて杖にもなる?優れものですから、
 今後有効活用していきますね。
 
 それと、先ほどは久しぶりに電話でお話できて、嬉しかったです。
返信する
あれが… (さば)
2010-05-13 12:18:17
とりあえず打撲だけで良かったですね。ホッ。

あれがあったら…リビングに冷蔵庫とか?
返信する
ケガ (人体模型)
2010-05-14 19:22:39
具合はいかがでしょうか…お大事にして下さい。

カメラで一脚があるとは知りませんでした。
勉強になりました!!
返信する
回復は順調です (Nori)
2010-05-15 09:01:36
>さば君

 「あれがあったら~」 と思うもの。
 確かに手が届くところにある酒専用冷蔵庫はそれの一つですね。

 普段はもっと小さいもの
 あのバッグが~、 あのCDケースが~、 あのクリップが~、 あの工具が~
 あったらな・・・
 等々、小物に苦労してます。


>人体模型ちゃん
 具合は大丈夫。 ご心配なく。

 一脚は自立はしないけど、かなり手ぶれが防げる優れものだよ。
返信する

コメントを投稿