Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

真冬の暑い国旅 3日目

2011-02-12 01:00:32 | お出かけ:他国
3日目はシンガポールの南に浮かぶセントーサ島に行ってみた。
オーチャード駅からドゥビーゴートで乗り換えて、ハーバーフロント駅までは20分程度。



<Point 1>

セントーサ島には橋が架けられているので電車や車でも渡れるが、ここはやはりケーブルカーで行ってみたかった。
券売所では島でのアトラクションが組み込まれた様々なセット券を販売しているので、興味があるツアーを選択するといい。
写りが悪いけどツアーの看板は 『こちら』

海を渡るゴンドラって、初めてだな。
結構な高さまで登るので眺めはいいが、慣れた雪山と違って恐怖感みたいなものが薄っすらと


<Point 2>
島に着きセット券に含まれているガイドが先ず案内してくれたのは Underwater world.

これ、期待してたんだよね。 透明なトンネルでの海底散歩なんだから
 ・
 ・
単なる水族館じゃないかぁ ガッ―――(っω`- )―――カリ

勝手に海の底と勘違いしてた俺が悪いのか?


<Point 3>

小一予定されていた水族館は時間を持て余し、反対側のビーチに出てみた。
この島一番の砂浜だそうな。

ん、悪くはない。


<Point 4>
ケーブルカー駅の近くにバスで戻り、次はネーミングからだけではどんなものか想像できなかった Log Ride .
左写真の真中ね。

何だったかと言うと、3D画面に合わせて座席が傾く、よくあるアトラクション。

ところがこれが本日一番に面白かった。
丸太に乗った感じで、流されたり、放り出されたり、落っことされたり etc. 足が突っ張る場面がいくつもあったよ。

<Point 5>

ツアーガイドが付くのはここまで。

「この後は勝手に回ってください。 タワーはあちらですよ。」
と指示された方向に行くと、

これもよくあるな。 回転しながら上下する展望台。

そこそこの見晴らしはある。
湾には貿易立国らしく、タンカーが多く浮かんでいた。


<Point 6>

ここにもマーライオンがいる。
しかもこいつは内部を登れるというので、追加料金を払って入ってみた。

頭の上と口の中から外が見渡せるようになっている。


今日はここまで。

この島の感想としては、
「シンガポールで行くとこが無くなったら、来てもいいかな」
という程度だと思っていただければ と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の暑い国旅 1~2日目 | トップ | 真冬の暑い国旅 4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿