しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

4回目の船旅、二日目完結編はフォーマルナイト!

2023年03月26日 15時30分00秒 | 船旅

ダイヤモンドプリンセス号のスコーンって、くちこイチオシ

そして、それを食べるにはアフタヌーンティーに行かねばならじ。
なのに、いつも、タイミングが合わなかったり、お腹いっぱいで、一回か二回参加がやっと。
二日目に行きました。
※今回から?アフタヌーンティーは終日航海の日だけになっていました
色んなミニケーキや、各種サンドイッチ等々をウェイターさんが、何度も給仕に回ってこられますが、くちこはいつも、焼きたて温かいスコーンだけいただきます。
二個は多いかなと一個にしたのですが、小さくなったような?
やっと、日本人の方々と同席しました。
 
 






 
夕暮れ時、
部屋のバルコニーで、まったり時間を。
下の階までバルコニーが広いの、わかります?
下になるほど広い。
11階以上は狭い、だからオットマンも付いてないし、テーブルも小さい
※料金は同じです。
 ただ、上の階って、ビュッフェとかスパが近いので、気軽の腹ごしらえや入浴ができる
 
 


 
 
今夜は、フォーマルナイト
キャプテン主催のウエルカムパーティーで、アルコールも振る舞われます
留め袖リメイクのドレスで参加しましたよ。
なんと、、、
サメ氏のフォーマル用の靴、忘れていました
なんで?
くちこがアホだからです。
なんなら、くちこは、スパッツ忘れたし、頬紅も忘れていますよ。
いつも、マットなお顔のくちこ
 
今回のフォーマルナイトの皆さんの衣装、結構地味だったような
 
 




 
シャンパンタワーにシャンパンを注ぎます。
ガラスのグラスですよ。
船が揺れないと言う証明らしいです。
以前、並んでシャンパンをキャプテンと注いだことがありますが、今回はパス。
※無料です。









 
パーティーを中座して、プリンセスシアターにミュージカルを観に行きました
昨日のマジックショーは、半分も席が埋まっていなかったのに、ミュージカルは、みるみる満席に。
想定内だったので、早目に入場して席をゲットしましたよ。
結構本格的なステージで、
皆さん声も良くて楽しめるミュージカルでした

その後、ディナーへ
お隣のテーブルに座られたお友達同士で参加された方と仲良くなりました。
船旅で知り合いお友達になったお二人でした。
お一人は、ご自分で着物をリフォームしてドレスにされていましたよ。
 
 
















 
談笑に忙しくて、料理、全部は写していないです。
 
前回の船旅は、毎晩16階のスパのジャグジーを水着を着て入浴代わりに楽しんだくちサメでしたが、今回は夕食が遅いので、その気力無し。
とっとと部屋のシャワーを浴びて撃沈しました

 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目の船旅、2日目は終日航... | トップ | 4回目の船旅、三日目は鹿児島... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちや)
2023-03-26 17:10:36
スコーンにクロテッドクリームも添えられて、とってもおいしそうです。
くちこさん、ドレス姿もきまってる~♪
サメ氏の靴・・・。しかたないです。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-03-26 18:23:12
もうさ、
自分のボケっぷり、
恐怖です。
それでも、
意地でも、
楽しむのだ‼️
返信する
Unknown (zooey)
2023-03-26 20:45:04
留め袖リメイクのドレスもショールも素敵ですよ。
私だったらフォーマルナイトには、着物をそのままかなあ?
着物だったら幾らでも持っているので。
でも一々着物を着るの面倒ですよね。
以前、エーゲ海クルーズのパーティで着物を着た方がいらっしゃいましたが
長襦袢から帯から草履からバッグから、そのために小型スーツケース一個余分に持ってらしたみたい。
返信する
Unknown (みらい)
2023-03-27 06:52:14
ワタシも焼きたてのスコーン、大好きです。
ドレス、さすがマダムの着こなしですね。
ヘアのアレンジもされてる。
とてもステキです〜
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-03-27 07:15:28
zooeyさん、
着物の方、いつも、そこそこいらっしゃいますよ。
昨日のドレスコードは、スマートカジュアルでしたが、着物の方、歩かれていました。
フォーマルナイトは、着物ドレス、増えた気がします。
簡単に自分でリメイクされている方も、以前より増えたかしら?

いつか、世界一周を二度楽しまれた方とお食事をご一緒した時に、乗船時に、ダンボールを十箱、船に送ると言われてましたよ。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-03-27 07:18:31
みらいさん、
スコーンね、
いつも冷めないようにホイルで覆われているんです。
クロテッドクリームも、ダイヤモンドプリンセスならでは?
返信する

コメントを投稿