しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

イザカマクラ!!!

2015年06月10日 22時01分55秒 | 旅行記

金曜朝から五日間上京します。

うっかり、娘の誘いに乗ってしまったのでね。

基本、見かけによらず?お出掛け嫌いなのですが、

生の孫見たさに釣られて。。。

貧乏な母を案じて娘が飛行機を手配してくれました、マイルとやらで。

そして、貧乏な母を更に助けるべく、弟達を軽く脅して?ホテル代も。

お小遣いだけを固いがま口に入れて行ってきますよ。

今回は、PC持参しないので、当分、ブログ更新しないことを予告しておきます。

 

今月になって、どうも気力低迷が続いています。

そんな波なのかな、と。

六月って、昔からそうだし。

やりたくない時はしない。

これぞ我が道!

が、うだうだしていると余計なことも考えます。

特に、昨日見た韓国ドラマね、

準主人公が最後に肝臓癌で死ぬストーリーでね。

後半、次第に病状が悪化、そして最後のシーンは葬式・・・

すっかり、自分に置き換えて、どーんと落ちこんだのでした。

さっき、テレビで見たCMは、「余命一ヶ月の花嫁」。。。

来年の自分はどうなのか?

再来年の自分ってどうなっているのか?

先の事なんて考えたって解らないのに考えに考える。

転移してなくても、した気分で考え込む・・・シビアな性格なのでね。

 

今日来た友達に訴えると、

「そんなの見ないのよ!」

断捨離が進まないと訴えると、

「やっぱり、勿体なくて私も捨てられなーい!」

友達はとっても良い、くちこのカウンセラー。

週一、彼女に愚痴っては、明るい明日を迎えるくちこです。

 

そして、うだうだしていても、

間違いなく親ばかなので、あれこれ持参予定の料理に着手。

くちこが飛行機で運びますよ。

自分の荷物は事前にホテルに送り、

娘一家に食べさせたい物をカバンに詰める親ばかくちこです。

 

旅行に行く前は、旅行に行くことが面倒で、

荷造りが更に面倒で、

そして、イヤでもしないといけないって事がとても不本意で、

くちこの気分は低迷。。。

いつも、すっぴんで、ぼーっと韓国ドラマを見ているので落差が大きい。。。

でも、行く以上は、威風堂々と行きますよ!

それも、くちこ流。

 

土曜は、娘一家と次男一家とお出掛け。

月曜は、ブロ友さん達と鎌倉。

そう、イザカマクラ!!!

皆様、アホくちこをよろしく!

火曜は、長男と目黒雅叙園に。

久しぶりに恋人とデートです。

 

気分気力は低迷していますが、

偏頭痛は既に一ヶ月半、薬と無縁です。

これって、快挙ですが、

その裏では、くちこなりの努力が。

マッサージ棒、マッサージクリーム、千年灸、etc・・・

 

      

 

   ← あ、足が(^_^;)

マッサージ棒、なかなか気に入っています。

ドライアイとか良くなって、乱視の程度もずっと同じだったのに、突然改善。

頭皮マッサージが、特に気持ちいい。

偏頭痛って我慢しても無駄、結局治らないんだから、

とっとと薬を飲んだが勝ちって思っていましたが、

案外、飲まなくても治るということを発見。

ま、それもこれも波かな?

治ることもあるさ。

治らないこともあるさ。

 

じゃ、

ちょっと早いけれど、イザカマクラ!

くちこくのいち、行ってきまーす!!!

 

そうそ、

今年も庭のフェイジョアが咲きました。

次男が生まれた記念樹で、デカイ!

花も実も食べられるスグレモノです

 

      

 

 

 

 

 

 

 

コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お部屋も心もすっきり! 初... | トップ | 孫を並べて見るために葛西臨... »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃ~い(≧∇≦) (まる子)
2015-06-10 23:20:18
お孫さん、娘さんの為に、優しいですね~、くちこさんU+203CU+FE0E
鎌倉、私、大好きです^_^
今の季節なら、長谷寺の紫陽花も、綺麗でしょうね(^_-)-☆
紫陽花大好きな身としては、この時期の鎌倉は、是非行ってみたいものですU+203CU+FE0E
羨ましい限り。

では、気を付けて、行ってらっしゃいませ(^ー^)ノ
返信する
行ってらっしゃいませ! (rinkuunoki)
2015-06-10 23:29:18
くちこ様
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
楽しんでくださいね!
返信する
こんばんは! (ocnsasabon)
2015-06-10 23:54:08
拝見したところ、ブログの文字はおかしくないようですが、写真が載せられないのは困りものです。
早く直るといいですね。
ともかく、ご家族との楽しいひと時をお過ごしください!
返信する
一卵性の双子 (乙姫)
2015-06-10 23:58:39
くちこ姫の記事を拝見しているとどうも私たちは

一卵性の双子のようだわ。

すべてのあり方が自分を表現してくれて居るようなん

で。

普通はどうも疲れを感じてだらけて居るのにいざ出陣

となったら百人力のパワーで疾走、其の後は

又また身動きできないほどの疲労感で

ぐったり、そんなことの繰り返しです。

この土曜日からロスの娘親子がやってくる。

サンフランシスコの孫娘の大学の卒業式のためだ。

そのあとの我が家でのパーテイ。

ああ、乙姫の馬力を振り絞ってばんばりま~す。

返信する
おはようございます (shin223)
2015-06-11 08:14:04
一週間ずれてたら僕も上京してたのに!
東京は暑そうです。
お気をつけて。
返信する
気をつけて行ってきてください。 (masamikeitas)
2015-06-11 08:23:52
くちこさん、おはようございます。
明日の準備でお忙しいことと存じます。
無理しないでと書いても無理されるでしょうが、気をつけて行ってきてください。

>貧乏な母を案じて娘が飛行機を手配してくれました、マイルとやらで。
そして、貧乏な母を更に助けるべく、弟達を軽く脅して?ホテル代も。

ほんとうに親孝行なお子様達ですね。
これもくちこさんの育て方が良かったからでしょうね。(笑)

>マッサージ棒、マッサージクリーム、千年灸、etc・・・

ヘェ~、これで偏頭痛が治っているんですか!
私は相変わらず、頭とか目が痛いとすぐに鎮痛剤を飲んでいます。
薬は毒ですから、止めた方が良いとは思っているのですが。(苦笑)
我慢する気力がないようです。
返信する
まる子さん、 (くちかずこ)
2015-06-11 09:55:03
月曜日の鎌倉、雨みたいです。
それも、また、良しかな、と。
我が家の紫陽花、今年、何故か全滅なので、楽しんできますよ。
返信する
rinkuunokiさん、 (くちかずこ)
2015-06-11 09:56:17
さてさて、どんな道中になるかな?
疲れるからと思って五日間に絞りましたが、帰って強行軍になったかもです。
返信する
ocnsasabonさん、 (くちかずこ)
2015-06-11 09:57:20
今朝、無事に上書きすることができました。
何だったんでしょうね?
アホくちこには、理解不能です。
お心配おかけしました(^_^)v
返信する
乙姫さん、 (くちかずこ)
2015-06-11 09:58:45
本当にねえ。。。
どうしてこんなに同じなんでしょうね。
年代も人生も違うのにね。
お互い、そんなサガだと思って、
諦めて、自分らしく生きるしか無いようですね。
返信する

コメントを投稿