しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

福岡二日目後半、THE LUIGANS Spa &Resort グランドスーペリアツインと レストランThe lounge on the water

2020年10月12日 20時05分52秒 | 旅行記

このホテル、旧 ホテル海の中道なのですが、

その頃から数えたら今回4回目、くちこ御用達のホテルです

色んな部屋を経験したし、

ホテルも、ドンドンとリニューアルされ・・・・

今回は、大浴場まで新設されていてびっくりでした

 

今回、鼻息も荒く、8年前と同じ部屋を格安でGETすべし!と叡智の限りを尽くし、

2012/10と同じランクを取ったつもりでした。

凄く豪華で飲み物もアルコール込みで全てフリーだった部屋です↓

https://blog.goo.ne.jp/kazukomtng/e/717e13ad6fabddd08e8f591d74a0e739

2014/10は↓ 普通のツイン

https://blog.goo.ne.jp/kazukomtng/e/717e13ad6fabddd08e8f591d74a0e739

 

なあんだ・・・

まあまあ豪華な部屋でした。

デザインが変わっているわ。

飲み物ね、ミネラルウォーターが二本あるだけでした。

以前は冷蔵庫にギッシリのアルコール類がフリーだったのですが。

 

こんな感じ↓

 

   

 

   

 

早々に入室、4時過ぎには既に寛ぎ中のくちこです↓

   

 

勿論、サメ氏も。                          部屋からの眺め(全室オーシャンビューです)

   

 

      

 

↓前の豪華な部屋の時はアメニティーもフランス製でしたが・・・

   

 

さて、一泊朝食付き、二人での費用は

 

楽天トラベルの

「今だけワンランク上のゲストルームへ 一日三組限定」を利用。

※要するに、無料でグランドスーペリアにランクアップしたんです

20160円からGOTOトラベルで7056円引いて、13204円。

これに地域クーポン券が3000円、楽天ポイントが131ポイント。

そ、

相殺したら、

ざっくり一万円

恐るべしGOTO

 

※でも、今日のニュースによると、GOTO怪しくなってきてるよね。

 くちこ、ナイスなタイミングだったかしら?

 

この旅行、質素に徹していますが、

一点豪華主義的に、ホテルのレストラン、The lounge on the waterに予約していました。

とても雰囲気の良いレストランなんです。

※予約時に窓際を希望しておきましたよ

 

   

 

サメ氏の後ろね、冬は暖炉に

   

 

博多ビール、凄く美味しかった

工場を検索して寄って帰ろうと思った位です。

楽天で入手できるから良いかと思い帰宅したら、なんと品切れになっていました

洋梨のカクテルね、スムージー的に濃厚

これ、いつか家で作ってみようと思うくちこです。

お代わりしたかったわ。。。

    

 

鯛のカルパッチョ、キヌア?アマランサス?             トマトソースのパスタ、クリームチーズ添えそ              

 

   

 

宵の口から夜へ

   

 

地元糸島の黒豚                            スズキ

   

 

スペインからレシピを持ち帰り日本人用にアレンジした、スペイン、バスク地方のバスクチーズのケーキ。

少し焦がしてビターな味を出しているそうです。

紅茶も飲みました。

    

 

夕食代ね・・・

宿泊代よりお高かったですが、

くちこが選んだ旅の楽しみ方なのでね

 

腹ごなしに、ちょっと散歩へ

 

ホテルの入り口に生息してる?クジラです↓

   

 

海辺まで歩いてみました           くちサメの部屋は、写真最上左端のライトが付いた毛やの斜め下です↓

   

 

後は、のんびり部屋で過ごしました

が、

井伏鱒二はどうなったのか。。。

 

三日目は、水族館編です

 

 

 

 

 

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡二日目は、海の中道海浜... | トップ | 福岡三日目の朝日とマリンワ... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちかずこさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2020-10-12 22:30:41
こんなに豪華な部屋に1万円~?!GoTo!使いこなしてますね^^
政府の勝手な思惑ばかりが先行して、いろいろひと悶着してますが、
本当にナイスな使い方をしてて、くちこさん、さすが♪

レストランでの豪華なお食事も最高ですね^^
妻はチーズ好きなので、これを目の当たりにしたら大変でしょう^^

やはり上階からのオーシャンビューは最高の気分ですよね♪
返信する
優雅だな~!。 (koutoku)
2020-10-12 22:50:04
別世界で 風雅にのんびり!、それは それでエエけんど!。

(4時過ぎには既に寛ぎ中のくちこです)っての写真!、
爺さん!(ドキッ!)としたな~!。^^笑!
返信する
優雅^^です (夢見)
2020-10-12 23:34:44
次は水族館ですか
楽しみに待っています


旅行 いいですね
返信する
こんばんは (レオ)
2020-10-12 23:43:52
豪華なお部屋に豪華なお食事💓
良いなぁ~♪

GOTO!最高ですね。
私も何処かに行きたいなぁ~
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-10-13 01:03:16
くちこさん 色っぽいね~(笑)
私もびっくりしましたよ。
でもよく撮れています。
ご夫婦の笑顔がいつも最高ですね。
Vサインが可愛いなあ~

お部屋素敵ですよ。
オーシャンビューで私も海がみたい(笑)
窓際の席 いいよね。
豪華なランチだね。 
くちこさんの楽しみ方 素敵だわ。
私もホテル ちょっと豪華にしたけど どうかな? 

GOTO ほんと安価になってびっくりですよね。
私も見直したら割引率が高くてまたびっくり(笑)

あすからお出かけしてきますね(*^_^*)
返信する
GOTOを利用しても (masamikeitas)
2020-10-13 03:17:02
くちこさん、おはようございます。

旅行中帯状疱疹の後遺症はどこにも見当たりませんね。
完全に治ったようですね。

>飲み物ね、ミネラルウォーターが二本あるだけでした。
以前は冷蔵庫にギッシリのアルコール類がフリーだったのですが。

去年の同じ旅行のパック・コースが、だいぶ値上がっているようです。
GOTOを利用してもチャラの可能性があるかもしれないですね?

>※予約時に窓際を希望しておきましたよ

忘れがちですが、この予約が大事ですよね。
どうせ食べるなら窓際の景色が良いところがいいですよね。(笑)


返信する
Unknown (hal-niwa)
2020-10-13 03:58:59
Goto利用の豪華な旅。ゆったりお部屋とおいしい食事。楽しい旅になりましたね。
帯状疱疹心配していましたが、治療が適切でよかったです。
井伏鱒二ね、以前サメ氏が助けた山のサンショウウオがあったでしょ。二人のたびのお守りになっていると解釈しました。本の中に山椒魚があると思うので。
返信する
秋風春風さん、 (くちかずこ)
2020-10-13 13:06:03
GOTO確かに凄いけど・・・
この財源って税金、国庫だもんね、
このツケは???

それでもね、
楽しんできましたよ。
何事も、今しかない、と!
返信する
koutokuさん、 (くちかずこ)
2020-10-13 13:07:50
はは、
ドキっとして、血圧上がったかしら?
サメ氏に話したら、
ああ、あの写真ね、と。
写した本人も解っていたみたい。
ってさ、61歳のだからね( ;∀;)
返信する
夢見さん、 (くちかずこ)
2020-10-13 13:10:25
水族館ね、ホテルの隣にあるのでねえ・・・
ついでに行くことにしました。
こんなことでもなければ、わざわざ水族館なんて行かないのでね。
一月のトルコ旅行以来の旅行。
それなりに楽しもうって、ね。
返信する

コメントを投稿