しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

ツアー6日目クルーズ4日目はフィヨルドクルーズ⛴️

2024年01月27日 05時31分00秒 | 船旅

頑張って早起きしました。

と言っても6時半だけど。
昨夜の内に朝食は部屋にゲットしておきましたよ。
 
世界遺産 ニュージーランド フィヨルドランド国立公園のミルフォートサウンドから。
朝7時位だったかな?
 
 
 
朝焼け

 
フィヨルドへ



 
下にウルトラライトダウンも着込んでいますよ




コーヒーと煎茶ね👌

滝ねえ、、、
飽きる程ありました😅

 
 
 
 


 
これは、普通の、陸路から入った人達の観光船かな?

 
皆さん、上のデッキで見学中。
船の毛布を纏って?
くちサメも随時、デッキに上がったり部屋に戻ったりを繰り返しましたよ。

 
船尾から







 
 
内海は凄く凪いでいます。
300日の内、200日は雨か霧なんだそうで、
このくらいだったら良い方かも?

 
 
15階の自室バルコニーから見ていましたが、
17階に上がって見たら凄い人!まあ、窓の無い部屋の人もいるしね。
防寒必須‼️



 
 
ツアーのお友達は、なんと
小中学校の二級後輩と判明
ランチでは、共通の先輩後輩の話で盛り上がり
ニュージーランドで、超ローカルな話題に。
人の縁って不思議ですね。
機内で隣の席だった人は、同じツアーだけでなく、この大型客船でなんと隣りの部屋、そして、くちこと名前まで同じ。
夫同士は、同じ年齢
不思議過ぎる
 


はい、サメ氏は両手に花。
くちこの後輩さんと。











 
 
今日は、オーストラリアの開国記念日だそうで、お祝いパーティーをやっていました。
勿論、国歌も。
オーストラリアの人達のシェアは、この船で3位だったかな?
凄く陽気で優しく、ノリの良い人達ですよ😀




 
ランチはアレグロってレストラン🍽️

 











 
延々とフィヨルド内を航行、外海に出て、また次のポイントへ。



 
部屋でのんびり、フィヨルドは逃げないのよ。



 
くちこは、ずっと不思議だったことが、、、
なんで、ニュージーランドに来たんだろう?
行きたいと思った事無いのに、と。
今日、やっと思い出しました。
くちこはずっと北欧のフィヨルドを見に行きたくて、
行けそうに無いから、ニュージーランドのフィヨルドでも良いかって思ったんだった。
今頃思い出すとはね。
アホ過ぎる
 
ディナー、、、
くちサメは、補い合えないアホ夫婦なので、何処のレストランだったか分からなくてなり、大きく遅刻。
くちこは、サメに腹が立って、ロイヤル離婚一歩前に
他の皆さんは、いつもご優秀で羨ましい限りなんだけど、何事も無いものねだりはできない
 
 





















とにかくこのツアー、みんな仲良し
いつも和気藹々と楽しく過ごしています。
そして、賢くなったり、
助けられたり、
うっかり紛れ込んだ庶民夫婦ながら、くちこはくちこらしく、ね
 


シアターのショーは今夜も満席🈵
 
 
 
おやすみなさい😴

 
 


 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツアー5日目、クルーズ3日目... | トップ | ツアー7日目、クルーズ5日目... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raraotome)
2024-01-27 08:21:47
偶然ってすごいですね。
さらに、旅の楽しさ倍増。
南半球といえども、フィヨルド観光は寒そうですね。
素晴らしい自然美、いいですね。
続き、楽しみにしています🎵
返信する
 (ココア)
2024-01-27 12:08:54
良いツアー友に巡り会えてよかったですね。
每日ブログを読んでいますよ。
お元気そうで、楽しまれていて
安心をしています!
返信する
楽しそうです~ (みらい)
2024-01-27 17:00:12
くちこさん、色んな所でつがなりが現れますね~
今回も懐かしい繋がりが^^
こちらの滝と崖の風景、有名ですよね。
友人が子供の結婚式を挙げに行ったとき、
写真で見せてもらったんですが、
フィヨルドだったんですね。
そっか、南極側だから寒いんですね。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-01-27 21:09:40
くちこさん

毎日のご馳走・・・

胃腸は大丈夫でしょうか?(笑)

たまに お茶漬けなんて 食べたくなったりしてーーー


体調の様子見しながら 旅を続けてくださいねーー
返信する

コメントを投稿