しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

ハウステンボス三日目 ~ 波佐見、嬉野

2015年10月28日 21時15分54秒 | ハウステンボス

朝っぱらから、S夫妻はセグウェイを習っていました。         くちこ達は射撃を

 

           

 

セグウェイは、くちこ達は以前、長々習ったのでね。

射撃、くちこは初でした、サメ氏は元兵隊ですから、偉そうにくちこに指導を

15発中、くちこは5発、胸に的中、サメ氏は9発。

考えて見ると、長男は一時、陸自の偵察隊にいて、射撃が得意だと自慢していたなあ。。。

 

懐かしの波止場に・・・6年前、此所でサメ氏とウエディングの記念写真を  

その後、このホテルの一階レストランで、家族とお食事会をしたのでした

50歳でウエディングドレスを着ても、憲法には触れません

 

          

 

で、今回は、こんな変装?

一応、ハロウィンだしと思って持参したのですが・・・

 

 

このひつじ、可愛いよね、ひつじのショーン

 

          

 

          

 

そうそ、この百円の占い、よく当たっていました、四人とも。

 

          

 

実は、二日目と三日目で、ハウステンボスに新たにできた健康の館で、いろいろ検査を受けたのですが、この話は長くなるので、落ち着いた時にでも、ゆっくりとブログに載せることにします。

なんと、膵神経内分泌腫瘍に詳しい医師と面談したのでした

 

午後、S夫妻とお別れして、波佐見に向かったくちこ夫婦です。

S夫妻は往復、空港とハウステンボス(園内、ホテルヨーロッパ近くに着岸)直行の船を利用しました。

くちこの体調不安の為、十分なご案内ができなかったのですが、楽しめていただけたかしらん?

 

波佐見焼きは、最近注目していた焼き物なんです。

モダンで庶民的、普段使いの食器で、軽いのが特徴です。

↓これなんかが、波佐見っぽいです。               お誕生日バージョンもありました。

 

          

 

          

 

          

 

今夜のお宿、嬉野温泉の「大村屋」さんへ。

 

          

実は、懸賞で当たって、半額でのお泊まり。

※しかも、今回、ハウステンボスで、S夫妻もサメ氏もまた半額券をGET。

くちこは、佐世保指定ホテルの一万円引きをGET。

よく当たる懸賞みたいです。

 

二人、一泊二食、貸し切り家族風呂付きで、一万五千円だったかな?(一人7500円)

ちなみにヴィラは4人で泊って、朝食だけで、二人一泊で計算すると二万五千円位でした。。。

四人で二泊で十万超えましたからね、会員価格でも。。。

部屋のお風呂も含めて、全て源泉掛け流しとのこと。

 

 

食事も、なかなか手が込んでいて豪華、個性的でした。

 

嬉野茶とお抹茶でのしゃぶしゃぶ鍋

 

          

↓手前は、りんごのパイ包み                     ↓抹茶ソースと紅茶ソースの名物プリン

          

 

この夏、さんざん無花果を食べたくちこですが、初めて無花果の天ぷらをいただきました。

料理は一部です。

 

ふう・・・

目出度く、三日目終了

社交ダンスから帰宅して、ブログを書く・・・

くちこって、勤勉だわ。。。    

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボス ライトアッ... | トップ | 最終日は、塩田津と祐徳稲荷へ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちかずこさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2015-10-28 22:48:54
社交ダンス帰宅後のブログUP・・・お疲れ様でした^^
少し休憩されれば・・・あ、出来ない、上京有りでしたね。

秋風春風も射撃したい♪映画のスナイパーに憧れてました。
ハロウインの仮装もお2人お似合いですよ♪
笑顔が最高です^^

凄いな、健診も受けられるんですか?驚きです^^

波佐見焼きはシンプルながら、様ざまなタイプが有り楽しい♪

大村屋さん、和の雰囲気なのに洋を取り入れた料理に
高感度UPですね^^
返信する
Unknown (myu)
2015-10-28 23:18:03
いつも楽しそうに過ごしていらして、
ブログを見ながらにんまりしてしまいます。
アクティビティも充実していますね!

私は旅行にいったら
温泉とお酒のループになりがち^^;
たまにはアクティブもよいなぁ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-10-28 23:39:28
また 笑わせて頂きましたよ。
くち子さんご夫妻 いいですね~
ハロウインの仮想 くちこさんがとっても楽しそう・・・
よいご夫婦ですね。

嬉野温泉は知っていましたが よい旅館があるんですね。
懸賞で当選で 半額以下ですか?
私も 今度半額券ねらいで がんばってみようかな(笑)

くちこさんがお元気そうで安心いたしましたよ。
返信する
ハロウイン扮装のお写真が楽しそうです (夢見)
2015-10-29 01:03:49
100円占いの真実の口 当たる☆ところがいいです^^

嬉野茶とお抹茶でのしゃぶしゃぶ鍋

おいしそう!

無花果の天ぷら いかがでしたか?
返信する
営業戦略かな? (masamikeitas)
2015-10-29 06:03:01
くちこさん、おはようございます。

>朝っぱらから、S夫妻はセグウェイを習っていました。

セグウェイはやりたいです。(笑)
S夫妻も楽しまれたでしょうね。
三日目でS夫妻とお別れされたんですか!
ご案内、お疲れ様でした。
良い友人をお持ちですね。

>よく当たる懸賞みたいです。

営業戦略かな?
でも当たると、勿体ないから次回も来ようと思いますよね。(笑)

>社交ダンスから帰宅して、ブログを書く・・・
くちこって、勤勉だわ。。。 

あまり無理をされないように。
十分疲れをとってくださいね。
返信する
Unknown (うらんママ)
2015-10-29 06:48:39
ハウステンボス楽しそうですね~♪
私が行った時とはずいぶん変わったのですね。
セグウェイに乗って走ってみたいな~♪
射撃はグアムでやったけど、くちこさんほど当たらなかった(一緒に行った四人の中では一番だったのに)
お抹茶のしゃぶしゃぶってどんなの?
さっぱりしてるのかな?食べてみたいです(^w^)
返信する
秋風春風さん、 (くちかずこ)
2015-10-29 08:21:22
コメント、いつも、早っ!!!
この勤勉さ、ネックなんです。
もっと、ケセラセラと生きないと、ね。

でも、貴方の旅行振りの方がよほどパワフルです!
返信する
myuさん、 (くちかずこ)
2015-10-29 08:23:03
そう?
とてもアクティブに遊びそうだとお見受けいたしますが。
多分、欲張りなんだろうな、と。
そして、なんでも、とにかく、やってみたいって思う性格なんです。
浅い考えで。
返信する
PAPAさん、 (くちかずこ)
2015-10-29 08:25:51
あのカチューシャ、可愛いでしょ?
くちこのお気に入りです。
以前、同僚が買ってきてくれました。
東京帝国ホテルのスヌーピールームに泊った時にも持参しましたよ。

嬉野温泉ね、泉質は良いと思います。
これで、二度目、前回も懸賞に当たって・・・
これも、一人タダなのに二人で行って、微妙な当たり具合でした。。。
返信する
夢見さん、 (くちかずこ)
2015-10-29 08:29:04
イタリアンレストランの入り口に真実の口があるんです。
手相を見ている感じでしたよ。

無花果のてんぷらねえ。。。
そのまま食べる方が健康的だと思います。
秋刀魚の変り揚げでは、三枚に下ろした秋刀魚の身が渦巻きになっていました。

クコの実の入った栗豆腐とか、
むかごの入った吸い物とか、
色々な趣向でした。
栗豆腐、美味しかったなあ。
返信する

コメントを投稿