しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

激動の船旅 序章編 前泊横浜

2017年11月12日 20時42分42秒 | 船旅

 ただいまあーーーーーーーーーーーーーーーー

何を、何から話し、評価したら良いのか・・・・・・・

解らん。。。。。

 

なので、淡々と時系列に。

 

10/25 AM7:30 タクシーにて空港へ

台風の影響で、羽田は小雨。

空港からリムジンバスで横浜に直行、中華街近くのローズホテルへ。 ↓はホテルロビーのハロウィン。

 

      

 

やっこさんから、次々に情報と的確な指示が

ホテルからタクシーで、エリスマン邸へ。

行った、筈が、隣のべーリック邸だったり・・・

これまでは、人に助けて貰ったらできる、

くちサメで力を合わせたら一人前になれる、

そう思って甘んじて生きてきましたが、怪しさ倍増は否めない昨今です

 

はい取って返してエリスマン邸。

やっこさんに教えて貰った、しょう・きゃふぇで、パスタランチと名物生プリンを。

 

               

                                 ↓作成前の生プリン

          

    

 

↓鶏さんのお腹に卵黄が入っているのを産ませる     ↓シロップをかけて出来上がり。濃厚です

          

 

今更のハロウィンなので、ざっくりと。

詳しく綺麗な写真は、やっこさんの所でごらんください。

では、独断と、くちこ流審美眼で

 

 

    

 

          

 

          

 

指とお化けのパイ                         骨ガラ出汁。。。

          

 

どんなになっても・・・入浴はするんだ。

          

 

一年中クリスマスのお店にも。            ↓未だ船旅前で、この豆皿三枚共買いました。

 

          

 

アホな買い物をしていると、見知らぬ番号から携帯に電話が

旅行会社からでした、午後三時過ぎ?

「台風の影響で、三日目の鹿児島寄港は中止になりました。

直接、七日目のベトナム・チャンメイを目指します。

お詫びに、船上でのお小遣い(オンボートクレジット)が50ドル付きます。

キャンセル料無しでキャンセルできますが、どうされますか?」

 

「もう、横浜港近くまで来ているので乗船します」

 此処まで来て、乗らない訳にはいきません

でも・・・一週間、乗りっぱなしかあ

 

※言っておきますが、これは、ほんの、序章です。

 

ローズホテルは、スタンダードツインを予約していましたが、

ホテルのご厚意で、デラックスツインに格上げされました。

 

          

 

こうして、横浜前泊となったのでした。

 


P.S

アホサメのせいで、山手からホテルまで、ウルトラ遠回りさせられたんです。

中華街で夕食と船に持ち込むワインをGETする為に歩いたのですが、

港の見える丘公園からエレベーターで中華街駅に楽々降りる予定が、

フランス山公園の谷戸坂の階段を延々雨の中を下ったんです。

し・か・も!

サメは自信満々!

くちこは、何度も、真逆だと言ったのに、これで合っている、と。

雨の中、ついには一年前に傷めた左足首が痛み始め・・・

そして、サメの特徴ですが、

本当に悪い時には、妙に強気なんです。

結局、疲れ果て、ホテル近くのコンビニで、弁当と、適当なワインをホテルに持ち込んで終わりました。

勿論、サメを責めましたが、

くちこ的には責め足りない気分です。

蛇足ながら、前回、くちサメは、そのエレベーターで上り、下りして帰っているんですっ

アホコンビの辛さが初日から身に沁みたくちこでした。


本日の歩行。

4.5km    8983歩    上った階数5階と出ました

 

 

 

 

 

 

 

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膵頭十二指腸切除術(SSPPD-D... | トップ | 二度目のプリンセス・クルー... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイン)
2017-11-12 22:44:50
おかえりなさい!!
いつも読み逃げですが、一番乗りなので足あと残します。さてさて、楽しみにしていますよ。
返信する
くちかずこさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-11-12 23:05:04
くちこさん^^お帰りなさい♪
御無事な様子に安堵^^

・・・が、1週間船に缶詰?ほんの序章?!

やっこさんの誘導で楽しんでた時は良かったけども?
プリン作成に楽しんでる時間は過ぎ去り、ここから激動
の船旅が?!
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
次回、お待ち申しあげております。
返信する
お帰りなさい~(^^♪ (ケイ)
2017-11-12 23:17:52
ブログUPを 楽しみにしていました。
まずは 横浜を 楽しまれたようですね。
出発が 台風上陸直前なので
気になっていました。
鹿児島の寄港が 出来ないのは 残念でしたね。
えっ!ほんの、序章ですか??
でも 豪華客船♡楽しまれたでしょ!(^^)! 
続きを 楽しみにしています。
返信する
お帰りなさいませ (夢見)
2017-11-13 01:12:27
これから本番♪
ドキドキしながら「続き」を待ちます!!!!!
返信する
パインさん、 (くちかずこ)
2017-11-13 05:57:30
なんと!
一番乗りだあ!
帰宅した日は、ブログ書かないつもりでしたが、
あれこれ、家の内外を片付けていて体調が怪しくなり、荷物の片付けを放棄してコタツムリを決め込んだのでブログを書くことにしましたよ。
返信する
秋風春風さん、 (くちかずこ)
2017-11-13 05:59:13
二番乗りですね。
この船旅、貴方が出動すべきだったかも?
このブログも今朝書き足していますが、とにかく・・・
この船旅、なんと表現して良いのか・・・
返信する
ケイさんさん、 (くちかずこ)
2017-11-13 06:00:37
今朝、ちょっと、このブログ書き足しました。
この時は、これだけで大事件気分でしたが・・・
まあ、楽しみましたよ、色々。
人生ってドラマだわ。
返信する
夢見さん、 (くちかずこ)
2017-11-13 06:01:58
くちこは、自分でドキドキしています。
って、そんなにたいしたことでは無いんですけれどね。
船の様子、楽しんで貰えたら幸いです(*^_^*)
返信する
おはようございます (oyajisann)
2017-11-13 06:55:57
お帰りなさい。
ようこそ横浜立ち寄り。
みなとみらいの駅は分かりにくいです。
ローズホテルは出口の傍お粥の美味しい
謝甜記 の前出口間違えれば難儀かな?
ハローワークから近いので差し入れでも
したのに・・・次回日程合えば。
次回本編楽しみです。
返信する
初めまして、お帰りなさい (satoko)
2017-11-13 08:36:43
初めまして、satokoと言います
くちかずこ様とほぼほぼ同じ年齢のおばちゃんです

くちかずこ様のお話を毎回楽しみに読ませていただいている一読者ですが、台風の最中に船旅を無事に終えられたくちかずこ様に一言お疲れ様を言いたくてコメントしちゃいました

何かアクシデントがあったとしても、無事のご帰還、なによりでした。 お疲れ様でした

今回の台風では私も旅行先から我が家に戻るために飛行機をキャンセルしたり再度予約し直したりと、旅先のお寺の軒先をお借りして航空会社とやりとりしました
10月末に台風の影響でジタバタするなんて、予定を立てた時には思いもしなかったです


船旅でどんな出来事があったのか次のお話を楽しみにしてますが、まずは元気になられることが一番ですね

ご自愛ください
返信する

コメントを投稿