akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

プティラパン          御幸町通四条下ル

2017年10月25日 | 河原町三条 四条


10月22日日曜日 午前中 雨の中投票に行き
昼から久しぶりに京都でお昼ご飯をすることに、

いい雰囲気でしょ いかにもビストロな佇まい
店主が一人で調理 配膳までされている小箱フレンチ



前菜 メイン デザート 飲み物の
コース2,300円(税別)を頂きましょう。

前菜,メインは数種から選ぶプリフィクススタイル
今回は課金無しのメニューからチョイス



京北の鹿肉のリエット ガーリックトースト添え
 
ジビエを得意としてるこの店
普通の料理屋さんでは扱わない素材を
頂きましょう。

野趣溢れる味で、赤ワインでチビチビやるのが
正統な食べ方なのでしょうが、
今日は我慢 我慢



仔羊のグラチネ

鶏 豚 牛はどこの店にもあるので、
ここはやはり仔羊で、

クセのある羊肉の下には野菜の
甘味が効いたラタトウィユが



ブルーチーズのケーキ
好き嫌いが分かれるであろう濃厚なブルーチーズの風味
当然私はこのクセのある味が大好きなのです。



おまけのミント風味ぶどうのゼリー

ジビエを手軽に楽しめるお店
雰囲気もビストロなら料理もザビストロ
本格的なお店なのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2017-10-26 00:56:36
私も「食の変態」さんが欲しいです。
胃薬片手になりそうですが(^▽^)

北海道で頂いたジビエが滅法旨かったのが印象的でしたよ。
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2017-10-27 00:20:38
北海道はこの時期ジビエの本場でしょうね
この店は手軽にジビエが頂ける
本格的なお店でまた訪問したいぐらいです。

コメントを投稿