5月21日 土曜日 近くのお山の上
いい
実に気持のいいドライブだ
新緑の気持の良い道を走ると
つくづくロードスターの素晴らしさを再認識
今年で4年目 来年は2回目の車検
手放そうか 受けようか 迷っています、
工業製品である車が、5年を過ぎると大きな所が故障したり
メーカー保証も無くなるので、買い取り価格が付く内に
で 次もロードスターなのかって言ったら
次は気分を変えてジムニーかな?と考えているのです。
今日は誰もこの道通らないなと思ったら、
私が通ったあと3時間通行止めになってたのでありました。
通行止めが解除され さあ帰ろうかなって思ってたら
常連様が来られ お山の朝礼、いや昼礼、
来年、ロドを降りるかどうかを相談、
そしたら みんカラの面白いブログを書いてる方を紹介して頂いて
それを読むと
へ~っ こんな熱い人もいるんや
と夜更かしをして読んでしまいました。
で ロードスターに乗ってるからには思い出作りとして
1回は聖地と言われる場所に行っとかなくてはとあかんやろうって事で、
I went to Karuizawa
5月28日 諏訪湖SA
私の左横は奈良軍団 岡山師団長様のNB 途中のSAで近くに停められたので、
お話しをさせて頂き、諏訪SAで昼食をご一緒して頂きました。
山菜ソバ 900円
4年程前にここに来たときは確かホテルレストランだったけど
ソバ屋さんに変わっていました。
NBは新車から13年目20万キロ走行されているのを聞いて
すごく嬉しくなりました。
私みたいに乗るか降りるかの迷いが無い、
これぞ本来のロドスタ乗りです
諏訪ICで高速を降りたあと、安いガススタまで案内して頂きました。
ありがとうございます師団長様
師団長様とお別れして、私は山岳ワインディングのヴィーナスラインを味わい、
山上の山小屋カフェ コロボックルヒュッテでおやつを頂きます。
お隣のカップルはアツアツなのですが、
大阪と比べて気温が10度以上低いので
テラス席は寒い 寒い( ノД`)シクシク…
途中の展望台から白樺湖を見下ろし、
今日の宿泊のプリンスホテルウエストのコテージ
ここで見知らぬ人達4人と一夜を過ごします。
人見知りな性格なので大丈夫かな?って不安だったのですが、
みなさん ロドスタ乗りの気さくな方達ばかりで安心しました。
ホテルの宴会場で前夜祭のウエルカムパーティに参加
ロド乗りからしたら神様みたいな方達もたくさん来られています。
コテージに戻り ロド仲間とあーでもない こーでもないと
深夜まで楽しいお話しをして、
朝 ホテルのバイキングです
5月29日 日曜日 快晴
軽井沢プリンスホテル第2駐車場、
本当は有料駐車場だったのですが、溢れたロドがショッピングセンターの
有料駐車場を独占してしまう恐れがあるので、
急遽 第2を手配して頂きました。
実行委員の方ありがとうございました。
こちらは第一駐車場の方です
参加台数 1,363台
NA:555台(41%)
NB:324台(24%)
NC:237台(17%)
ND:247台(18%)
NAの台数が一番多いって事と
NDがNCの数を抜いた事が驚きです。
つい最近まで10年間も販売されていたわがNCが一番少ないだなんて
このまま 大事に乗ってればプレミアつくかも、、、(^◇^)
コテージがご一緒だった方の綺麗なグリーンのNA
高速もずっとオープンで来るぐらい気合の入った方です。
こちらは昨夜のパーティ会場で横におられた方の黄色のNA
軽井沢ミーティングはずっと出席されてはる筋金入りのロド乗りの方
走行3万キロで、いつも屋根付きの車庫に保管されてるだけあって
めっちゃ程度いいです、
こちらは第1 第2駐車場に入れなかった ショッピングモール側の駐車場にも
いっぱいのロードスターが
そんなかでもひときわ 気になる車が、
NDと比べても段違いのコンパクト
今の安全基準では 絶対作れないであろう
で やっぱり 今回の目玉はコレだったんですね
出るや出ないやで気になっていた車
正当的なスポーツカーのフォルム
来年の軽井沢ではこの車も溢れてるんでしょうね
みなさんのロードスターに対する迷いの無い愛を感じた一日でした。
私もみなさんを見習わなくちゃ
ロードスター いい車ですね
奥田民生 『風は西から』