akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

花           京橋

2017年10月24日 | 天満橋 都島 桜宮 京橋 大阪城


「花っていうお好み焼き屋さん知っていますか?」
10月20日金曜日夕方  友人からLINEが来た
知らなかったので「知りませんわ」と返したら

「ミシュランでビブグルマンに選ばれたお店だそうですよ」
と返ってきた。

彼がこういうLINEをしてきたときは
今から行きましょうとの誘いの時が多いのだが、
案の状 30分後に予約取れたから
今からすぐ行きましょうとの誘いであった。



あわてて17時半の予約にダッシュ
次の予約客が18時半に入ってるみたいなので、
制限時間1時間の勝負なのです。

梅酒ソーダで

お好み焼き屋さんなのに鉄板が無いやん
って思ったら



四角い鉄板に乗ってやって来ました。



お好み焼きも鉄板に合わせて四角
ちゃんとカットされて食べやすい



焼きそば  ソースが香ばしく焼けて
食欲をそそる、 



ビブグルマンに選ばれてるだけあって
箸が止まらん美味さ、

天満にマーカスなんちゃらっていう
立ち飲みがあるんですけど知ってますか?
って聞かれたので、

知らんな~って言ったところ

案の定 今から行きましょうと
提案されました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2017-10-24 14:52:40
「なんちゃらっていう店知ってますか?」がお友達のお誘い文句なんですね。

いい関係ですね。

情報通が回りに居るととってもありがたいですね。
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2017-10-25 01:01:02
そうなんですよ 彼の情報量はすさまじいのですよ
頭の中にミーツ、ハナコ サビィ あまから手帳
すべての食の情報が入ってるのであります。

彼は食の変態です(誉め言葉)
返信する

コメントを投稿