1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

職場占拠 自主運営

2008-10-22 00:20:32 | 経済指標メモ
 今日の毎日新聞。品川駅前の老舗「京品ホテル」で、会社側の解雇に反対して
働いている人たちが、職場を占拠し、ホテル内の飲食店を自主運営するという記事
がのっていました。
 5月8日に廃業と解雇を通告された従業員の人たちは、東京ユニオンに加入し
解雇撤回を求めてきたそうです。「京品ホテル」の債権者は、リーマンブラザース
の日本法人子会社「サンライズファイナンス」(サ社、港区、民事再生手続き中)。
リーマンの破たんによって「サンライズファイナンス」との団交をが難しくなった労
働組合は、21日に東京地裁に地位保全の仮処分を申請し、職場占拠=自主運営
を開始するそうです。

 解雇撤回に向けて、がんばってくださいね。東京に行くときは、飲食店で食事
させていただきます。

  
   (写真は毎日新聞より)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-22 20:09:37
これって売却契約すんでて
11月までに渡すんでしょ
裁判所の身分保全が出ないまま自主営業はまずくないかな


売却先の地権者から告訴起こされたりすると弱り目に祟り目だ
返信する
なおさらに (kazenotikara)
2008-10-23 08:29:57
おはようございます。Unknown さんがおっしゃるよう
な困難があるのかどうか、運動の当事者ではない僕に
はわかりませんが、そのような困難があるとすれば
それを承知の上で解雇撤回に立ち上がられたユニオン
の方々に、こころより頑張ってほしいと思うし、
できるかぎりの応援をしたいと思いました。東京、
出張があれば、ぜひ訪問。
返信する

コメントを投稿