今回、建設中の新釜山港の現場を船から見てきました。仕事柄日本の港湾を
よく見えるけれど、それに比べて半端じゃなく大きいものでした。
背後地の山をきりくずして、港湾工事に使っています。
これは、一部供用が開始された直線距離4.3kmの岸壁。
建築中の護岸工事。
防波堤と趣向を凝らした燈台。軟弱地盤のために、いまも沈下中だそうです。
向こうに並んでいるのが、港湾工事でつかうケーソン。
これから2009年にかけて、済州島の海軍基地建設工事、浦項港、蔚山港、新釜山港
麗水港で、港湾の大規模公共工事が発注されるそうです。
今回の経済危機を、大規模公共事業を行うことで乗り越えていこうとする韓国政府の
意欲を実感してしまいました。
よく見えるけれど、それに比べて半端じゃなく大きいものでした。
背後地の山をきりくずして、港湾工事に使っています。
これは、一部供用が開始された直線距離4.3kmの岸壁。
建築中の護岸工事。
防波堤と趣向を凝らした燈台。軟弱地盤のために、いまも沈下中だそうです。
向こうに並んでいるのが、港湾工事でつかうケーソン。
これから2009年にかけて、済州島の海軍基地建設工事、浦項港、蔚山港、新釜山港
麗水港で、港湾の大規模公共工事が発注されるそうです。
今回の経済危機を、大規模公共事業を行うことで乗り越えていこうとする韓国政府の
意欲を実感してしまいました。