「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

泡だらけ!

2015-07-30 13:40:45 | 日々の暮らし

泡だらけ!

3歳児が何やら楽しいことを始めましたよ!

手で混ぜていくとたらいの中からもこもこと泡が・・・

 

「ほ~らこんなにアワアワになったよ」と嬉しそうにたらいの中から持ち上げます。

 

「ちょっと吹いてみよう」と研究しています。

 

ペットボトルに布を被せてシャボン玉液をつけて吹いてみると、どんどんどんどん泡が長くなります。

楽しいので長くしようと一生懸命です。

 

液をカップに入れてストローで吹いてみると、どんどん泡が盛り上がってきました。

そのうち、手が泡の中に入っちゃうという不思議な体験をし大興奮です。

 

ここでも泡がどんどん大きくなり、自分の顔より大きくなりました。

好奇心いっぱいで遊ぶ子どもたちの姿は、いきいきとしています。

楽しんで活動することは、頭や感覚にたくさんの栄養を補充していきます。

子どもたちには、質の高い栄養をしっかりと摂取してもらいたいですね。

 

2歳児は自らバケツで水をかぶって楽しんでいます。  たくましい~!

 

まだまだ夏はつづくぞ~ いっぱい楽しもう!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿