「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

ぼちぼち水あそび 2018

2018-06-28 17:04:59 | 日々の暮らし

ぼちぼち水あそび 2018

雨が降らず蒸し暑い毎日が続いています。

来週は雨予報みたいですが・・・

汗を流そうと、ぼちぼち水あそびが始まりました。

 

3歳児が水着に着替えてあそび始めました。 かかる水が冷たくて驚きと喜びの表現です。

水が苦手な子も、楽しいあそびを経験する中で少しずつ慣れていけるといいですね。

楽しい夏になりますように!

 

ぼくは、露天風呂気分だよ!

先生に1人ずつ丁寧に体を拭いてもらい、見守られながら着替えをします。

着替えは、子どもにとって大変な活動ですが、少しずつ自分の力でできるに自信を持っていきます。

そういう点でも、水あそびの時期に子どもたちは心身ともにぐっと成長していきます。

少し洗濯物が増えてしまいますが、ご協力をお願いいたします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿