「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

子どもの花まつり

2014-04-07 13:44:13 | 行事速報

子どもの花まつり

今日は、1日早い花まつり。 本当は4月8日に行うのですが、都合がつかず1日早く行いました。

花御堂の周りには、子どもたちが持ってきてくれた色とりどりの花がきれいに飾られ

甘茶をかけてお釈迦様の誕生をお祝いしました。

「天上天下唯我独尊」の話を簡単にして子どもに話し、一人ひとりの尊い命を大切にしてほしいと伝えました。

 

きれいな花で飾られた花御堂です。

 

子どものお勤めをいています。 

 

花御堂のお釈迦様に甘茶をかけてお祝いをします。

 

お釈迦様がお生まれになった日、たくさんの花が咲き、空から甘い雨がってきたといわれることから

このような形で花まつりを行います。

白い象の箱に入った甘茶飴を持って帰りますので、ご家族で召し上がってください。

箱の中に花まつりの解説が書かれていますので読んでみてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿