「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

ただ今修行中!

2014-03-17 18:19:29 | 日々の暮らし

ただ今修行中!

暖かくなり、子どもたちが外あそびを思う存分楽しんでいます。

年長児は、赤ちゃんのお世話が大好きで小さい子の園庭でよく面倒を見てくれます。

今日は、先輩シェフについて素敵なランチ作りを修行中です。

 

「よく見ておいてね」 「はい!」 と正座をして先輩シェフの技を学びます。 なんて真剣な表情の二人なのでしょう。

 

「さあ 私も素敵なランチを作りましょう」 どうだ! ゆっくりとカップをあげる指先はとても器用に動きます。 大成功!!

 

お団子づくりにもチャレンジします。 「にぎにぎ」と声を出して指先を丸くしながらにぎっています。 力加減もバッチリです!

 

美味しそうなランチができあがりました。 さすがは年長さん!見た目も美しく、栄養のバランスもとれているようです。

 

優しくも厳しい先輩シェフにはまだまだかないませんが、私も「素敵なランチ」を作れる日を夢見て修行に励みます。 

1歳10ヶ月の小っちゃいシェフはそう心に誓うのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿