「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

子どもカメラマンが見た!

2015-08-21 20:46:49 | 日々の暮らし

子どもカメラマンが見た!

今日のお楽しみ会では、年長児にカメラマンも任せてみました。

「私たち大人とは違うどんなところを観ているのだろうか?」というとこからです。

 

宝つりのコーナーで写された写真です。

 

人物を上手に入れて写しています。

何人かのカメラマンがいるので、いろいろあります。

 

これを写した人は、何かこだわりがある感じがします。 面白い撮り方ですよね。

 

これはカメラマンの腕ではなく、シャッターチャンスを狙って足を出した方の子がすごい!

 

素晴らしい! 本日最終日の中学生を忘れずに撮っているこの子は、なかなかいい仕事をしています。

 

イベントはほとんど終わり、みんながだら~とくつろいでいるところも忘れず1枚!

 

大人が写すアングルとは少し違うんだなと感じました。

しかし、どのカメラマンも上手にカメラを扱っていて驚きました。

シールをはがす写真やグラスの水滴などの写真は、保育園がときどき載せている指先を見ていただく写真と同じ感覚のものです。

保育者が大切に思っていることを子どもも大切にしてくれているようで、何だかうれしく思いました。

たくさん仕事をしてくれたそら組のみなさんお疲れ様でした。

そして、チャレンジウィークで一生懸命頑張ってくれた中学生のみなさんお疲れ様でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿