「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

ライスバイキング

2019-03-15 11:49:08 | 日々の暮らし

ライスバイキング

少しずつ卒園式が近づいてきました。

年長児には、残りの園生活を十分に楽しんでもらいたいと、日々の生活の中楽しい企画を盛り込んでいます。

今日は、「ライスバイキング」を計画しました。 小麦粉アレルギーの子どもがいるので、「お米」なら安心なので

この日は、「ライスバイキング」です!

 

自分が食べられる量を考えてお皿に盛ることを経験を通して学んでいきます。

 

サラダも自分で盛るのですが、ドレッシングをかけるのは難しいようでした。

お茶をピッチャーから注ぐのはとても上手にできます。 お家でも、子どもができることはしっかりさせてあげてください。

最初は時間がかかるかもしれませんが、経験していくうちに上手になっていきます。

 

 

炭水化物率が高いですが、楽しい食事の時間を過ごしました。

「おなかいっぱ~い」の声がたくさん聞かれました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿