算太郎日記

日々の日記を綴ります

草取り

2017年08月27日 | 日記
昨日は夕方から庭の草取りをしました。

ずっと気にはなっていたのですが、何せ今まで、早朝から陽射しが強く、とても足を踏み出す勇気がありませんでした。

しかし、前日に久しぶりに雨が降ったのと、若干陽射しが弱くなったかなと感じたので、意を決して庭に出ました。

この夏中放っておいたので、草の茂り方が半端ありませんでした。

スマホでラジオを聞きながら2時間ほど草取りに精を出しました。

裏庭を中心にやったので、日も当たらず、時折涼風が吹き抜け、良い感じでした。

引き抜いた草を片付けると、地肌が黒々と見えて、疲れた体に達成感が込み上げてきました。


夕食のビールが旨かった。

コメントを投稿