算太郎日記

日々の日記を綴ります

手書き

2016年01月14日 | 日記
何を書くにしても、最近はパソコンで入力することがほとんどです。

その反動か、この数日、無性にペンを持って手書きをしたくなりました。

そこで、わざわざ手帳まで用意しました。この数年、手帳など、まともに使ったことはありません。スケジュールも携帯の中のカレンダーに入力していました。

実は、これは、年末にTVで見た、「瀬戸内寂聴」の特番の影響なのです。

そこには、寂聴さんが、頭を抱えながら万年筆を持って原稿用紙に向かう姿が映し出されていました。

その姿とてもかっこよく見えました。

それで、それを真似してみようと思ったわけです。

ペンを持ち、手書きをする。なかなかいいものです。

コメントを投稿