算太郎日記

日々の日記を綴ります

温泉

2016年07月31日 | 日記
実家に帰っていました。

田舎も暑い!その蒸し暑さには閉口しました。

暑気払いも兼ねて、母を温泉に連れて行きました。

水田を見渡せる露天風呂が気持ち良く、湯船につかったまま、思わず寝てしまっていました。

そして、湯上がりの身体をエアコンの効いた脱衣場で冷ましながら、仕事上の煮詰まっている課題をあれこれ考えこんでいました。

すると、「算太郎さんいらっしゃいますか。」と浴場関係者の方が訪ねてこられるではありませんか。

何事かと思いきや、あまりにも長く風呂から出てこないので、心配した母と妻が頼んで見に来てもらったのでした。

コメントを投稿