算太郎日記

日々の日記を綴ります

服の買い物

2023年11月12日 | 日記
急に寒くなってきた。昨日は、少し歩くと汗ばむ感じだったのに。

慌てて冬物の服を買いに出かけた。服を買うことなど滅多にない。着る物がなくてどうしょうもなくなって、慌てて買いに行くというのが最近のパターン。今回もそれ。

量販店に足を運び、ずらりと並んだ色とりどりの服を眺める。購入した服を着てる場面を思い浮かべながら、どれが似合ってるか考える。あっちこっちと目移りしながら探していると、どれも似合ってないように思えてくる。時間だけが過ぎていって、一着も決めきれない。これもいつものパターン。

仕方ないので、エイヤッと無理矢理決める。そして、レジで支払いを済ませたところで、「やっぱり、あっちがよかっかなあ・・・」と後悔するのもいつものこと。

コメントを投稿