算太郎日記

日々の日記を綴ります

思い出広場

2023年03月29日 | 日記
いつの間にか桜が満開になっている。

先日帰省した時に、幼き頃によく遊んだ広場に行ってみた。そこは、あの頃とは比べものにならない程綺麗に整地されていた。聞くところによると、過疎地で子どもはいないので、高齢者のグランドゴルフ等が行われているらしい。

広場の周囲には桜の木が並び、今は盛りにと幻想的な美しさを青空の下に晒していた。しばしその美しさに見とれ、幼き頃の思い出に浸っていた。

バットとボールを持って、夕焼けに西の空が紅くなり日が沈むまで遊んだ。薄暗くなった広場を後に腹を空かして家路を急ぐのが常だった。そんな幼き頃の日常が無性に愛おしく感じられた。そしてふと思った。あの頃の私は、今の私を見てどう思うのだろうかと。

コメントを投稿