算太郎日記

日々の日記を綴ります

親孝行

2015年02月22日 | 日記
両親の様子伺いに実家に帰ってきました。

実家に帰った時は、外に出かけることはあまりないのですが、今回は、父が「隣の市のお寺でやっている盆栽展に行きたい。」と言ったので、両親を連れて盆栽展に出かけました。

着いてみると、山奥に建てられたお寺は立派な建物でした。広大な敷地に、立派な土俵もありました。土俵の屋根部分に、訪れた大相撲の力士の名札がかけられていました。歴代の横綱を始め、そうそうたるメンバーでした。

和室に展示してあった盆栽を見たのですが、どれも立派なものでした。父も「これは見応えがある。」と嬉しそうでした。

父が眼を細めて盆栽を見ている姿を見て、「親孝行のまねごとが出来たかな。」とちょっと嬉しくなりました。

コメントを投稿