築地 老舗鰹節屋がざっくり語ります

築地で鰹節屋を営み70余年、現在三代目。築地ネタ、料理ネタ、ざっくり語ります。
店舗:中央区築地6-26-8 尾林商店

いよいよ

2012-12-22 23:53:59 | 日記
あと一週間ほどで今年もおしまい!

私も出られる限りは店に出るように
しています。

この一ヶ月半くらいは
知り合いや友達が寄ってくれることが
多くて、とても嬉しくなりました。

事前にメールで伝えてもらうと
わくわくしながら待つし、
突然だとこれまた嬉しい
ナイスサプライズ!

友達だけではありません。

ご常連様もこの時期は
早めに用意しておこうと
お考えになるようで
たくさんの方に
「こんにちは!」
「お久しぶりです!」と
ご挨拶をしたような
気がします。

そして「ブログいつも
見てますよ!」と毎回
おっしゃってくださる方!
見てますか~?
その一言が明日への活力に
なります☆

今日は子供の剣道昇級審査が
午前中にあったので
その後に店に行き
色々やるべきことをしてきました。

そして兄(社長)と二人で
うちの店が一番大事にしなきゃ
ならないのは
とにかく「真心」だよね、
と話しました。
勿論、利益を生み出さないと
経営は成り立たないけれど
それだけじゃなく
心がつながっていくような
商売をしたいな、と
思います。

あと一週間。
どんなお客様に会えるかな?

うちのかわいい鰹節たちは
新しい方々には気に入って
もらえるかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿