築地 老舗鰹節屋がざっくり語ります

築地で鰹節屋を営み70余年、現在三代目。築地ネタ、料理ネタ、ざっくり語ります。
店舗:中央区築地6-26-8 尾林商店

あと一日!

2012-12-29 17:05:47 | 日記
今日は、懸念されていた雨も
降らずむしろそこまで寒くない
まさに買出し日和でした。

店頭は大忙し!
でも新しいお客様、
ご常連の方々、
たくさんの方にご来店
いただきました。

年末必ず寄ってくださる
お客様の顔が見れないと
色々心配になってしまいますが
今日はかなり安心することが
出来ました。→会えたってこと☆

それからうちは一種の
サロンと化してるのか
お客様同士でお店の情報交換や
何かの美味しい作り方を
話していたり
場外のマグロの美味しい店を
きいていたり
(うちのお客様って
築地を知り尽くしてる方とか
通な方が結構多いので)
思わず私も仲間に入っちゃったり。
だって有益な情報満載ですから!!

店頭で品物を待っている間に
道行く人に宣伝もしてくださいます。

店頭じゃなくても
お友達や周りの方々に広めて
下さる方が多いです。
本当に有難い限りです。

あと一日。
明日は雨のようでちょっと
残念ですが
ラスト一日、頑張らないと!

と言いながら私は
福岡に引っ越してしまった
友達が帰ってきてるので
これから共に
夜の帳に消えてきます・・・

(それでいいのかっ!?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿