築地 老舗鰹節屋がざっくり語ります

築地で鰹節屋を営み70余年、現在三代目。築地ネタ、料理ネタ、ざっくり語ります。
店舗:中央区築地6-26-8 尾林商店

おすし屋さんごっこ

2012-12-13 14:37:14 | 日記
場内でイクラやウニを買ってきたので
子供達とおすし屋さんごっこに
なりました。
ウニやイクラ、ネギトロの軍艦巻きに
ウニイクラ丼。

メニューまで用意して
楽しい夕食となりました。

さて、築地はもう既に
年末に向けて混み始めてきている
ように思います。

うちの売れっ子特上鰹節粉も
予想以上に早くから
がっつり出て行くので
火曜日は在庫が無くなってしまい
嬉しい悲鳴あげながら
てんやわんやでした。

土曜日には以前ブログにも
写真掲載させていただいた
法政大の院生の方々がまた
寄ってくださってそうで
(これ見てる~?)
そうやって思い出して
寄ってくださるのが
とても嬉しいです。

年末になると懐かしい顔を
たくさん見れるので
肉体的には忙しくて
大変だけど
メンタルな部分ではとても
楽しくて大好きな時期です。

ラスト三日くらいは
なかなかお一人お一人に
丁寧な対応が出来ないのが
申し訳ないですが
たくさんの方とつながって
いけたらいいなぁ!!

ちなみに年明けは
急に気が抜けたような感じに
なるので
ぜひとも喝を入れに
用はなくともお立ち寄り下さいませ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿