築地 老舗鰹節屋がざっくり語ります

築地で鰹節屋を営み70余年、現在三代目。築地ネタ、料理ネタ、ざっくり語ります。
店舗:中央区築地6-26-8 尾林商店

謎のジョッキおじさん

2013-02-14 19:14:57 | 日記
火曜日、私は店にいけなかったのですが
その日にちょっと変わった人が
やってきたんだという話を
兄から聞きました。

なんと「マイジョッキ」を片手に
築地を散策しているオジサン。
結構飲んでるみたいで
店頭で津軽海峡歌ったり
創業当時の写真みて
「俺はこの頃から(おじいちゃん
おばあちゃんを)知ってるんだよ」
とか色々言って帰って行ったとか。

面白いね~、でもジョッキは
家から持参してるのか???
なんて話していたら・・・

今日も登場ジョッキおじさん!!!

たっぷりビール入ってます。

缶はアカン!(ダジャレ・・)
ジョッキじゃないと!
とおっしゃってましたよ。

今日は浪花恋しぐれ歌ってました。

ご常連の奥様方に年齢聞いて
失礼よっ(苦笑)と言われ
更に「飲みすぎよっ!」と
たしなめられてました

しかしあのジョッキは
家から持参なのか?
そして家は近所なのか?
色々気になりますが・・・

兄は人が好いから
ちゃんと話相手に
なってあげるので
何やら居心地が良いのかな?

明日もマイジョッキ片手に
築地登場するのか?

ちなみに前回は一番絞りの
ジョッキで
今日はプレモルジョッキでした。

次回はサッポロ?アサヒ?

・・・・・
みんなのサロン、尾林商店です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿