クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

しびれ

2011-09-03 09:10:31 | 管理人の挨拶
奥様は4日前、親戚の葬儀で泊まりがけでお出かけ。体調は何の不都合もなく、むしろ快調な状態で参列できた。
翌日夕方左手にしびれを感じた。ちょっとの時間だけど 「あれ? この不快感は・・しびれ?」と言う程度の軽いもの。
昨日、行きつけの漢方薬局にお薬をもらいに行った折、しびれのことを話すと先生は 「痛み・かゆみ、そしてしびれは漢方の診方では氣の乱れから。葬儀参列で緊張してこれは大変な場面と思い自分でドパーミンを出したんでしょう。しばらく様子を見ましょう」 と説明される。敵に襲われそうになったウサギが瞬間ドパーミンを出して素早い動きで逃げるときのように・・・。

適度な緊張は身体の動きを良くするが、緊張しすぎも後がよくないみたい。ほどほどの緊張、ほどほどの行動・・・・なかなか難しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。