クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

だんな様の遠足

2006-05-18 10:44:56 | 管理人の挨拶
だんな様、昨日はボランティアでやっているミニデーサービスへ。いつもとちょっと雰囲気が違うと思っていたら、デーサービスのバス遠足だったようだ。東京のホテルのレストランでみんなで食事をしたらしい。車椅子ご一行、みんなで行けば怖くないということか。
奥様が「なに食べたの?」と聞くが、はっきり覚えてないみたい。でも「おいしかった」と感想あり。
最近は奥様が食べさせてあげなくてはならない場面が多いので、外食はほとんどしないだんな様にとっては久しぶりの楽しい思い出だったようだ。
奥様は、いつものコーラスの練習の後、月1回開かれている介護者の集いへ。家族を介護しているかたがたと本音で話し合え、情報交換できるこの集いに参加した後は、奥様の表情が少し和らぐ。
夜はお疲れから、早々とお休み。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。