クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

トラブル

2007-03-11 14:45:12 | 管理人の挨拶
ここのところ平和な日が続いていたのに、昨晩は久しぶりにトラブル。
1階のソファーベッドに寝ていただんな様が2階に移動する時のこと。

パーキンソン病は、薬が効いていなくて 動きが悪い時でも、不思議なことに階段は得意。後ろから支えたり押し上げながらだが、昇り降りができるので寝室は2階にある。

奥様がベッドから立たせようとして二人ともバランスを崩す。奥様が必死に引っ張り起こそうとしているがだめ。ガチガチに固まっているだんな様は動けない。

だんな様 「なにやってるんだ!」
奥様 「もっと足を踏ん張って!!!」
だんな様「・・・・・・」
奥様「しっかり立ってよ!  ・・・もうやってられない!!」
その後奥様はついに手が出てしまった。

しばらくの間、部屋の空気は荒れていたが静か。奥様は自己嫌悪に陥っていたのか。


今日はだんな様の排便の日。朝から数回の後始末を奥様はただ黙々とこなしていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。