クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

監禁

2012-01-20 19:24:11 | 管理人の挨拶
奥様は昨日のリハビリデイサービスで一緒した老婦人(85歳過ぎ)Aさんのことが気になる。
先週はめまいがすると休まれた Aさん、昨日は出ていらしたがどこか元気がない。休憩時に話を聞くと 「家で監禁状態なのよ!」 と言われる。外に出ようとすると危ないからと止められるし、自由がない、いつも監視されてる感じ。仕方がないから家の廊下を歩くが狭いし短すぎるし・・・・。

娘さん家族と同居だが、家族としては一人で外出して転ばれたら大変と言う気持ちもあるのだろう。好きなように一人で散歩したいAさんの気持ちもわかる。
ここ2~3日曇りや雨の日が続きそうだがしばらくは家に籠らざるを得ないのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。