クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

掃除

2010-01-25 20:14:48 | 管理人の挨拶
今日はちょっと暖かった。
奥さまは久しぶりに窓を開けて掃除機をかける。
病気のせいか疲れやすく、動きも遅いので、毎日掃除機を持ち出すなんて考えられないこと。一週間に一度あるかないか。
今日はがんばって床の拭き掃除も。元気な時と違って腕や手先に力が入らないのでごしごし磨きあげるなんてこととはほど遠く、そっとなでる感じしかできないが、雑巾(使い捨て古タオル)がうっすら黒ずんだ。今年初めてやったことだものね。

以前はどうということのないことでも、動作が鈍く、変に肩に力が入ってぎこちない動きしかできない身にとっては結構しんどい。30分もかからない仕事量だが 奥さまは「よくやった!」 と自分で褒めていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。