クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

女学校

2009-02-03 16:04:26 | 管理人の挨拶
奥様は旦那様のいる施設へ。

昼食介助に食堂に入っていくと、旦那様のテーブルの隣に座る帽子をかぶったおしゃれなおばあちゃま、軽い認知症のHさんが話しかけてきた。
「ねえ、あなた、00女学校にいたでしょう!」
60年以上前の女学校時代の友達に奥様が似ていたらしい。奥さまがケアスタッフ(紺色のポロシャツのユニフォーム)とは違う洋服で部屋に出入りするので気になったらしい。
奥様が 「ごめんなさい。人違いですよ」 と言っても 「女学校にいたでしょ!」 と思い出話をしたそう。こればっかりは話を合わせることができなかったんだって。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。