クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

おせち2

2009-01-02 16:25:50 | 管理人の挨拶
奥様は旦那様のいる施設へ。
今日は息子さんと一緒。
久しぶりに訪問した息子さん、「以前よりしっかりしてるし、顔がふっくらしてる」 との感想。その日、その日で状態が良かったり悪かったり、変動の激しい病気だが、ここのところ意識がしっかりしている場面も時々あるのは確かだ。
「じっと(ベットで)寝ているのもたいへんなんだよ・・・」 と言ったり、 
「(正月だから)箱根駅伝見なくちゃ!」 「ラグビーも」

昼食は洋風おせち。
鯛のカルパッチョから始まり、卵とほーれん草のグラタン、ローストビーフ、テリーヌなど、スープ、クロワッサン、フルーツ(メロン)、コーヒー。

奥様はメニュー表の紙をもらってくるのを忘れたが、来年のお正月は一緒にお昼を食べようと思ったんだって。ちょっとでもボケたり体が不自由になったら入居してもいいかなとも思ったらしい。どうなる事やら・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。