クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

クリニック受診

2011-08-26 14:08:08 | 管理人の挨拶
昨日奥様は10週間ぶりにクリニック受診。診察室に入ると先生はじっと奥様の顔を見ただけで 「大丈夫そうだね」。「この夏はパーキンソン病の人は大変だよ! 自律神経が乱れているから対応できないでまいっている人が多いよ」。

奥様は平均的な一日の調子の良さ、悪さを表にして、紙の隅に *バランスが悪い *薬がキレた時のもたもた状態が以前より悪くなった *家にいる時より外出した時の方が調子がいい と書いて先生に提出。そして「(病気に)慣れました」 と言うと先生 「そう!それが大事!・・・気持ちや思い込みで左右されるから・・・・お薬はいままでどうり」 で診察終わり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。