クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

バスハイク

2012-10-26 14:45:43 | 管理人の挨拶
今日はさわやかな秋晴れ、一日違いの昨日はちょっと寒い曇天。でも昨日患者会神奈川支部のバスハイクに行ってきました。

出発時間の10時にレンタカー屋さんに集まったのは患者さがん9人、付き添い家族1人、ボランティア3人。目的地は川崎市北部にある生田緑地。緑に囲まれた中に古民家園や科学館や美術館がある。マイクロバスを降りた後各自自由に散策。美術館のレストランでゆっくり昼食。家にいてはわからない秋を満喫しました。

昼食後服用の薬を広げながら薬の話。「私は朝10錠(パーキンソン病の薬の他胃の薬なども入れて)」「私は朝11錠飲む」とちょっぴり自慢げに話す方。老人会みたい。
また帰りのバスの中で用意された歌集の歌を歌う。その中で男性3人が軍歌を歌集なしで歌われたのにはびっくり。
パーキンソン病は‘年寄り病’と言われるのがわかる気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。