クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

猛暑

2013-08-17 19:34:14 | 管理人の挨拶
猛暑が続く。
もううんざり。テレビをつけると熱中症予防の話ばかり。天気予報を見る気もしなくなった。
もっぱらクーラーを効かした居間で高校野球を見るかソファーに横になってごろごろ。
皆さん朝早く涼しいうちにお散歩や畑仕事をするといわれるが、奥様は薬を飲まなくては動けないので無理。夕方歩くのもちょっときつい。
家の中で体操? 時間はあるのになかなか・・・。

今日の朝ついにトラブル。左腰に痛みがピピーー と走る。それからはホッカイロを当て冬用の厚手の靴下を履き、時には腰に大きなマフラーを巻いてそろそろ歩き、超スローな動きで立ったり座ったりする生活が始まった。

身体を冷やしすぎ? 運動不足?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。