クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

お花見

2014-04-01 14:58:44 | 管理人の挨拶
昨日は絶好のお花見日和。
奥さまの通うリハビリデイサービスでもお花見が企画されていた。
希望者だけ、デイサービスの近くにある公園へ。
信号のある交差点を2つ渡った先にある公園、行くまでにある歩道沿いのお寺からは桜をはじめボケ、モモ、椿などなど春の花を楽しめた。公園では三色饅頭とお茶が用意され、ベンチでお花見気分。外の空気はやはりおいしい。
年配の方(おばあちゃま)が多いいのでゆっくり、ゆっくり、時間をかけてのお散歩だったがデイサービスのスタッフには感謝。

今日、奥さまは左足の太ももの裏が筋肉痛。湿布を張ってゴロゴロ。昨日のお散歩(片道10分と掛からない距離)が関係しているかな、あまりにもスローなお散歩が悪かったのかななんて思い返す。でも、一昨日、日曜日、ひとりでいつもの散歩コースを延長して山道を歩いたのが悪かったのかもしれない。ちょっと無理したことでも体に来てしまう。若くはないことを実感する。

お花見散歩でゆっくり歩かれるおばあちゃまたちの姿が自分の20年後とダブって見えてしまうのは仕方がないことか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。