かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「人から魚から・・・エネルギー補給」

2020年10月18日 | 大分県
今日は、明日まで締め切りの指導案を書きました。背水の陣です。
頭をひねりながら、なんとか書き上げることができました。
ちょっと、仕事をしたので、気持ちの切り替えに行きました。



同じ学校の先生が、
「最近、海テラスに行くんですよ。」
とこの間言っていたのを思い出しました。
なるほど。近場でけっこう楽しめます。


ネットによると、


『豊前市宇島漁港の名所「うみてらす豊前」。
漁師がそのまま届ける本物の獲れたてを是非ご賞味ください!
豊前海を一望出来るロケーションで、 漁協直営の漁師食堂と直売所を併設。豊穣な豊前海の恵みを余すことなく堪能いただけます。』

というところです。
 



1度行ったことがありますが、今日は、昼ご飯を食べに行きました。
多かった。



待っている間に、1000円でぶりを買いました。


はもやスズキなどが発砲スチロールや水槽で泳いでいます。
それを買うのです。
買った魚は200円できれいにさばいてくれます。
 




番号を放送で呼ばれると、席まで案内をしてくれました。
はも料理をしっかりおいしく食べました。
海を見ながらの食事は最高でした。
そして、満腹。
 




今日は天気がよかったので、堤防から見える海がとてもきれいでした。
気持ちも爽快になります。
 

明日からのエネルギーを補充しました。
 


今度は食べている間に、買ったぶりをさばいてくれていました。
氷詰めにして持って帰りました。
夜はお刺身です。
 


午後から、野球の練習があるので、時間的に無理でしたが、先輩の歌謡ショーの予定です。


在職中は、いろいろとお世話になりました。
先輩は、退職してから、教職とは違う道の仕事をしながら、歌の道で活躍をしています。




一度、高齢者施設への慰問で歌っていました。
それを見に行ったことがあります。
「都合がつけば、見に来い。」
的な連絡がありました。


3人で歌謡ショーを中津道の駅で開催しています。
中津のそうそうたるメンバーの一人です。
 


いろんな方がFBなどに写真をあげていました。
すごい。
白い背広を着て歌っています。
あの白い背広はどうしたのだろうか===。
実にエネルギッシュです。
 


歌の道を究めています。
パワーに学ぶところが多いです。
今年は行けそうもありませんが、先輩は、毎年行く旅行仲間です。
またその旅の途中で聴かせてもらいましょう。
 




FBの写真からも、明日からのエネルギーを補充しました。
 




よし、今週はいろいろと行事が多いですが、一週間、頑張りましょうっと。
写真は、「今日の秋」です。


最新の画像もっと見る