かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「喜びの次の日」

2022年03月21日 | 大分県
『腕を組み二人で歩く晴れの道
  幸せ舞ったフラワーシャワー』

 

「昨日は来てくれてありがとうございました。」
とかつての生徒からの電話。
またまたあたたかな幸せ感をもらいました。
夕方、生徒のお父ちゃんが疲れて?いないか家に行ってみました。
これまで育ててきた我が子の新しい旅立ちを見守った後の嬉しさと寂しさを感じているような雰囲気でした。

 

夕方、かつての生徒の家に立ち寄ってみました。
家族の一つの大きなことが終わったという安心感がありました。
新しい家族も増えて、たくさんの幸せが降り注ぐことを祈っています。
 

今日は、朝起きてから、隣保班のゴルフに行きました。
学年末整理と「歩くのかあ。」思って、2・3日前に、お世話をする人のところに行って、ドタキャンをしようと思いました。

しかし、顔を見ると、
「どうしたか。」
と言うので、
「う、あ、まあ、何時集合でしたかね。」
と言って、家に戻りました。
で、今日でした。
  

いつも通り、しっかり歩きました。
桜の花が開花し始めています。
コース内の桜の樹にきれいに花が咲いているのもありました。
 

隣保班で、近くにいてもふだんはなかなか顔を会わせる機会も少なくなっています。
人より余計歩いたもののみんなと楽しく回ることができました。
気分もリフレッシュしました。

そのあとは、かつての生徒の家庭に行ったりいろいろ動いたあとのゴールは、明日まで提出しなければならない書類の整理での学校です。
卒業式まであと2日。
修了式まであと4日。
今年度もあと10日です。
行事と書類づくしです。
 
動きが多い1週間になりそうです。
がんばろう。


最新の画像もっと見る