神なる冬

カミナルフユはマヤの遺跡
コンサドーレサポーターなSFファンのブログ(謎)

一人オクトーバーフェスト

2008-10-18 21:35:58 | Weblog
今日は一人オクトーバーフェスト(笑)

エルディンガー・ヴァイスビア“オクトーバーフェスト”バージョン。
酵母入りビール特有の甘みがあるが、ベルギービールみたいな酸味が無くて飲み易い。
ホップも後味がすっきりする程度の利きで、苦味までは感じない。
これが本物のビールですよ。

写真写りが悪くてまずそうなのは土鍋で作ったソーセージポトフ。
市販のオニオンスープで煮ただけだけど、ジャガイモに味が染みてウマウマ。

BGVは水曜日に採ってあったウズベキスタン戦のビデオ。
確かに前半パスミスが多かったが、後半はそれなり。気になるのは、足元に欲しいのか、スペースに欲しいのか、意思の疎通が取れていなさそうなところ。そして、トゥーリオ以上のFWは日本にいないのかということ。

代表チームが寄せ集めになるのは仕方の無いことかもしれないけれど、もうちょっと何とかならないのか。ピッチに水を撒いたことも、協会-監督-選手の間の情報伝達に問題があったのではないか。

なんてことをブツブツ言いながら、結局500mlビン一本で終了。
冷蔵庫がまだ、フェスト帰りに買ったビール瓶でいっぱい。
家で飲むと、あんまり量がいらなくて酔っ払う(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿